8,448 view

《まとめ》7月の人気記事ランキング

7月に公開した記事からアクセス数の多かったものをピックアップしてご紹介します。もっとも人気があったのは、昭和世代には懐かしい思い出を呼び覚まし、平成世代には歴史の勉強になったと思われる、「なつかしい昭和の家飲み風景。あのころみんな飲んでいた!『昭和家飲みあるある』80連発」でした。

《10位~6位》の記事

《10位》この夏絶対飲みたい!話題のあのクラフトジンでジントニックを作ってみた

記事はこちら

《9位》レモンサワーにもってこいレシピ03「明太チーズのふわふわ玉子焼」

記事はこちら

《8位》暑気払いイベントご招待!『さけ通信』おすすめの「盛り上がる 暑気払い!」

記事はこちら

《7位》発見!うなぎに合うイタリアワイン。

記事はこちら

《6位》6月の人気記事ランキング

記事はこちら

《5位》クラフトジンレビュー第2弾!アイラ島からやってきたクラフトジンを飲んでみた。

名古屋の酒問屋イズミックの青田が、いま注目のお酒の情報をバイヤー目線でお届けします!
今回は前回に引き続き話題の「クラフトジン」をご紹介します。

 

記事はこちら

 

《4位》5℃ごとに違う日本酒の名前と味わい、知ってますか?

日本酒とフレンチのお店「SAKE Scene〼福」を経営する日本酒ラヴァー、簗塲友何里(やなば ゆかり)さん。家で飲む日本酒の魅力と楽しみ方を、ゆるりと綴っていただきます。今回は、日本酒の温度と味わいについて。

 

記事はこちら

 

《3位》「お中元限定」のビールを自宅で楽しもう!(ソムリエ試飲コメント付き)

巷は「お中元」シーズン真っ只中。ふとネットの情報やカタログを見てみると、「限定醸造」「ギフト限定」「先行発売」の文字が多く躍っていることに気づきました。あれ、飲んでみたくないですか? お中元をもらう予定がなくても、自分で買っちゃえばOK!というわけで、各社のお中元限定ビールを一挙ご紹介します。どんな味か気になる!という方のために、ソムリエ(ワインエキスパート)の試飲コメント付きです。ぜひ参考にしてみてください。

 

記事はこちら

 

《2位》ビールにもってこいレシピ人気ランキング

お酒にもってこいなおつまみレシピをご紹介する連載から、ビールにぴったりなレシピをご紹介した6月の記事を人気ランキング順にご紹介します。1位は「鶏もも肉のテキヤキマヨソース」でした!

 

記事はこちら

 

《1位》なつかしい昭和の家飲み風景。あのころみんな飲んでいた!「昭和家飲みあるある」80連発

みなさんの記憶にある「昭和の家飲み」はどんなものですか? プロ野球のナイターを見ながら親父が飲んでいた酒と肴。親戚一同集まっての宴会。あのころみんな飲んでいた! アンケート調査をもとにした「昭和家飲みあるある80連発」。これを読んでノスタルジックな気分に浸るもよし、レトロな家飲みを再現してみるのもよし。ひとときのタイムスリップをお楽しみください!

 

記事はこちら

 

※記事の情報は2017年8月11日時点のものです。

Monthly Access Ranking

月刊アクセスランキング