【山羊座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2024年7月の家飲み占い〉

2024年もあっという間にあと半分…ゆっくり家で飲みながら、今年の後半をどんな風に過ごしたいか考えるのもいいかもしれませんね。今月の運勢とあなたにおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【山羊座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2024年7月の家飲み占い〉

山羊座(12/22 - 1/19)

山羊座
少々自分に甘くなりそう
今月の山羊座のあなたはちょっと自分に対して甘い気持ちが出てきてしまいそう。目の前に現れた障害を意識しているものの、それに対して頑張ろうという気持ちよりも、「誰か自分のことを助けてくれる人が現れるだろうから大丈夫だろう」「困った時はあの人にお願いして仕舞えばいいや」「自分がそこまで頑張らなくてもなんとかなるのではないだろうか」そんな甘い考えがむくむくと湧き出てきて実力を発揮することができなくなってしまいます。

本来ならばあなた1人で解決できる問題ですが、どうも今月はそこまでのやる気が起きないなんてことになりそう。それもこれも先月ちょっと頑張り過ぎたが故に、燃え尽き症候群のようになってしまったからのようです。あの時ほどの頑張りはちょっと今月はできないな、先月あれだけ頑張ったんだからちょっとくらい休憩しても良いよね、そんな生ぬるい考えで今月を過ごそうとしてしまいます。

普段頑張り屋の山羊座のあなたですからそれでも良いですよ、と言ってあげたい気持ちはあります。ですが、極端な一面も持つ山羊座のあなた。甘やかしが始まってしまうと非常に真面目に自分を甘やかそうとしてしまいます。ちょうど良い塩梅がなかなかつかめません。

安心してもらいたいのはあなたが自分を甘やかそうとしている状態だけでなく、周りの人もあなたを甘やかそうとしているということです。ですから甘えようとしなくても甘やかされる状態になるということを意識して、普段通りに過ごしてくださいね。

お酒を飲むなら赤ワインがおすすめ。自分に甘くなりそうな今こそどっしりとした飲み口の赤ワインを飲んでお腹に力を入れて気合いを入れ直してください。
 indexに戻る →

※記事の情報は2024年7月1日時点のものです。

 ▼今月の山羊座におすすめの記事
  • 1現在のページ