おいしい無添加りんごジュースを発見!
名古屋の酒問屋イズミックの”のみたいぼうず”こと森田が、バイヤー目線で気になる商品や飲料界のトレンドをご紹介します。今回は、岐阜県恵那市で5月にドライブで訪れたイベントで偶然出会った、りんごジュースとの出会いをレポートします。
”バイヤーズ・アンテナ”にピピッときたお店とは…?
さて、会場にはさまざまなブースがあり、和菓子以外にも、地元岐阜や信州の食材を使っているお店も出店していました。感謝祭ということもあり、すべてうれしい”ご奉仕価格”。中でも、和菓子のつかみ取りや作りたてスイーツのバイキングにたくさんの行列ができていました。
楽しく見てまわっていると、気になるブースを発見。「カネシゲ農園」という看板が出ています。
話を聞いてみると、長野県の下伊那で自家栽培のりんご、自家搾りにこだわったりんごジュース、サイダー、りんごワイン、シードルをつくっているとのこと。
「僕たちは、栽培から搾汁、販売まで一貫して同じ人間が真心込めて行う『自家栽培・自家搾り』がモットーなんです」
無添加りんごジュース、いただきます!
ぜひ家でも楽しもうと、無添加炭酸りんごジュースも購入。早速その日の風呂上りに開けました。グラスに注ぐと、きめ細やかな泡立ちとりんごの甘い香り。見た目はエールビールのようです。
これは、のどごしの良いノンアルコールのシードルという感じ。りんごの蜜をギュッと絞ったような味わい。さらにきめ細かな炭酸がはじけ飛び、りんごの風味が喉いっぱいに広がる。余分なものが入っていないため、後味はキレイでスッキリ。これは美味しい!
この味をみなさんにも堪能していただきたいので、イズミックワールドで取り扱えるよう進めていきたいと思います。ご期待ください!
※記事の情報は2017年6月5日時点のものです。
- 1現在のページ