【ビール4社の最新情報】ゴールデンウィークは「ビール」がいいね!
ビールがおいしい季節に気になる、ビール4社の今季の新しい取り組みは? キリンビールやアサヒビールの新商品や、リニューアルオープンしたサントリーのビール工場、恵比寿に復活したサッポロビールのブルワリーなど、最新情報をお届けします。
キリン17年ぶりのビール新ブランド「晴れ風」
原料は、麦芽100%で国産のIBUKI種というホップを使用しています。爽やかな香りで軽快な味わい。口に含んだ時にワァッと香味が広がって、サッときれいに切れる後味は、クラフトビールに精力的に取り組んできたキリンビールらしさが出ていると感じました。皆さんの感想をお聞きしたいところです。
「晴れ風」の売上の一部が各都道府県の桜の保全に寄付されるほか、缶にプリントされているQRコードから希望の自治体を選んでクリックすると無料で寄付ができます。
脱アルコール製法でリアルなおいしさ「アサヒゼロ」
4月に全国各地で開催した試飲会では、目隠しをして「アサヒゼロ」を飲んでもらい、後からノンアルコールビールであることを伝えて驚かせていたようです。
官能検査をVR体験「サントリー〈天然水のビール工場〉東京・武蔵野」
見学の最後はビールの試飲。「ザ・プレミアム・モルツ」「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」を選べるほか、ビールの泡の上に絵を描く神泡アートを体験できます。
サントリー工場見学 公式HP
ヱビスビールの創業の地で醸造を復活! 「YEBISU BREWERY TOKYO」
YEBISU BREWERY TOKYO 公式HP
※記事の情報は2024年5月2日時点のものです。
『さけ通信』は「元気に飲む! 愉快に遊ぶ酒マガジン」です。お酒が大好きなあなたに、酒のレパートリーを広げる遊び方、ホームパーティを盛りあげるひと工夫、出かけたくなる酒スポット、体にやさしいお酒との付き合い方などをお伝えしていきます。発行するのは酒文化研究所(1991年創業)。ハッピーなお酒のあり方を発信し続ける、独立の民間の酒専門の研究所です。
- 1現在のページ