2017.09.16
2,607 view

《まとめ》ハイボールにもってこいレシピ人気ランキング

ハイボールにもってこいレシピ06熱々キムチ納豆のせ冷奴

お酒にもってこいなおつまみレシピをご紹介する連載から、ハイボールにぴったりなレシピをご紹介した8月の記事をアクセスの多かった順にご紹介します。1位は「熱々キムチ納豆のせ冷奴」でした!

《10位~6位》のレシピ

《10位》根菜チップス

材料、作り方はこちら

《9位》冬瓜の冷製梅煮

材料、作り方はこちら

《8位》アボカドと柿の種のまぜまぜ

材料、作り方はこちら

《7位》コンビーフの簡単リエット

材料、作り方はこちら

《6位》ウナ・アボ・チー

材料、作り方はこちら

《5位》豚バラ肉のトマト煮込み

豚のかたまり肉をコトコト煮込んだごちそうレシピ
大きめにカットした豚バラブロックをトマト缶と赤ワインで煮込んだ、おもてなしメニューにもなるレシピ。煮詰めた赤ワインを煮汁に加えてコクを出します。

 

材料、作り方はこちら

 

《4位》ドライフルーツのヨーグルトマリネ

シナモン香る、大人のヘルシーおつまみ
ドライフルーツをヨーグルトに漬け込むメニューは朝食としておなじみですが、ソテーの香ばしさ&シナモンを加えて、おしゃれなおつまみに。ちょっとお高めのウイスキーをソーダで割ってどうぞ。

 

材料、作り方はこちら

 

《3位》スモークサーモンとカニカマのふりかけ和え

意外な組み合わせの「海の幸の三重奏」!
切ってほぐして和えるだけ、火を使わない簡単レシピです。スモークサーモン、カニ風味かまぼこ、かつお風味のふりかけという意外な「海の幸」トリオが、これまた意外な相性の良さでハイボールを引き立てます。

 

材料、作り方はこちら

 

《2位》鶏もも肉とフルーツトマトのレモン風味の焼きびたし

レモンの酸味がさわやかな、ひんやりメニュー
漬け汁に浸して冷蔵庫で一晩。だしの効いた、ひんやり美味しい焼きびたしです。ハイボールもキリッと冷やして召し上がれ。

 

材料、作り方はこちら

 

《1位》熱々キムチ納豆のせ冷奴

糖質制限してる人にもおすすめの組み合わせ!
糖質制限を実施している人にもってこいの、ハイボールによく合う低糖質おつまみです。ごま油香る熱々のキムチ納豆とたっぷりの豆腐で、食べごたえも十分。

 

材料、作り方はこちら

 

※記事の情報は2017年9月16日時点のものです。

Monthly Access Ranking

月刊アクセスランキング